• Calendar
    << October 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    我が家の初詣おみくじ


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     今年の皆さんの運勢はいかがでしたか(笑)?

    我が家では、毎年恒例の【初詣おみくじ】をひくんですが、

    今年の【おみくじ】は例年とは少し様相がかわっていました(汗)


    なぜ?


     理由は簡単! 【神頼み】しなきゃならない状況が・・・(汗)

    いわゆる娘の【お受験】ってやつですよ(笑)


     まずは私・・・【中吉】でした。内心【大吉】が出たら娘にあげよう

    と祈りながら。でも所詮私の今の実力でしょうかねぇ(笑)


     そして息子・・・【吉】。まぁよしとしましょう(笑)


     そして主役の娘・・・【末吉】。な・なんとビミョーなんでしょ(汗)

    本人は・・・あれ!? オチルことなく淡々と内容を確認しています。

     『見てみて! 学業の欄に【叶う】って書いてある!』だって。

    (そのうしろに【精進せよ】って書いてるのに、そこは読んでないのか?)


     まぁ神様は、娘なりにしている努力を認めて下さっているということか、

    泣いても笑ってもあと少しで受験シーズンに突入です。


     受験生のみなさん! 自信をもって実力を出し切って下さいね(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    さぁて・・・っと(笑)


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     昨日は挨拶回りでアチコチ・・・ウロウロしておりました(汗)

    まだ仕事始めになってない企業様も多いのですが、私のお付き合い

    させて頂いているお得意様は早い早い(笑)


     皆さまサービス業でいらっしゃるので、2日から営業って事で全力疾走

    されてました(笑) うちも負けてられません(爆)


     さぁ、頑張って行きまひょ♪

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    仕事始め!


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     新年初出勤日!

    私のところでは本日のスケジュールは、ほとんどが挨拶回りに当てる

    予定となっておりますが、みなさんのところではいかがでしょうか(笑)?


     まだお休みのところもあるでしょうねぇ~(笑)


     今日はパートさんも元気に出勤頂いて、今日から全力疾走!


     また忙しい日々がはじまります(汗)



     年末年始に家内が体調不良で寝込んでしまい、プライベートでは少し

    不安の残る幕開けですが、私ヒャクタケは至って元気(笑)!!!


     またしばらくしたら中断してた【初級釣りブログ】も再開いたします。

    乞うお愉しみに(笑)


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    新年、おめでとうございますw


    新年、明けましておめでとうございますぅ~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですwww


     明けて新年!

     みなさん、いかがお過ごしですかぁ~(笑)


    我が家では、娘の受験で【和歌浦天満宮】に神頼みに行ってきました♪

    これで受かればメッケもん(笑) 家族総出でひたすらお願いをして

    きましたぁ~。


     和歌浦天満宮は、山の中腹にある学業の神様で、急な参道(階段)

    を昇るとすぐ社がある神社なんですが、お参り途中の参道(階段)で

    当のご本人さんがけっつまずかないように・・・(本人口は生意気な事

    言ってましたが、笑えるぐらいのへっぴり腰)注意深く石段を一段一段

    昇っておりました。


     おかげでけっつまずく事はなかったですが・・・


    久しぶりにかわいい我が娘の姿をみたような(笑)

    なので神様!!! どうぞ御利益をよろしくお願いしますm(_ _)m



     本年が皆さまにとっても健康で健やかな日々が過ごせますように!!!

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    大晦日!


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     いよいよ今年も今日で終わりですねぇ~(笑)

    みなさんはどんな年でしたか?

    また、来年はどのような年にしたいとお考えですか?



     『私は・・・』というと、プライベート的には散々な年でした(汗)

    仕事上は全くもっておかげ様でよい年でしたけど・・・

    実はもうこれ以上ないだろうってぐらい今年の始めから落ちていました。

    (その前年はもう一つ落ち込んでたんですねどね・大泣)



     まぁこれだけ底を見たから、あとは【揚がるしかないだろう】って

    な訳で、今日を無事迎える事ができた事を正直めちゃめちゃ喜んで

    います♪(2010年、脱出ぅぅぅ~!!!)



     さあ、来るべき来年(日が変わる明日ですが)、みなさんのおかげで

    イベントが目白押しです。



     和歌山県最大の手作り市にも出店を計画していますので、出店が確定

    しましたら、またブログにてご報告させていただきますねぇ~♪


     この一年間のご愛読、ありがとうございました(笑)

     ではみなさん、よいお年をお迎え下さいm(_ _)m

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ