• Calendar
    << August 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    マツザキタカシ氏の個展にお邪魔してきました。

    みなさん、こんにちわ(^^)
    Art--Worksのヒャクタケです。

    先日開催されました’Neutral Glass Studio’主宰のマツザキタカシさんの

    個展にお邪魔しました。

    私の住む和歌山市から東京は新宿神楽坂まで、高速を乗り継いで

    8時間程の旅でした。


    お邪魔してまずビックリ! 美しくデザインされたガラス達が、所狭しと並んで・・・

    それは綺麗な空間でした。許可を頂き写真をパチリ。





    いかがですか? ガラスに吹き込まれた息吹がきこえてきませんか?

    写真があまり上手ではないので、お伝えしきれない部分が多々あってスイマセン。。。





    これらガラス達は色鮮やかに咲き誇る花のように、一つ一つ表情が違います。




    人の顔に個性があるように、吹き込まれた息吹でその表情を変えるガラス達。

    こんなにゆったりした時間が東京のど真ん中で流れている。。。

    素敵な時間を過ごさせていただきました。



    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    はじめまして

    みなさん、はじめまして(^0^)/

    Art--Works主宰のヒャクタケです。



    突然ですが、みなさんお花見には行かれましたか?

    今年は、寒い日が続いたことと、桜を散らす雨が降らないことで素晴らしい桜が永く

    見られますね(笑) うれしい限りです。

    ところで、日本に多い「ソメイヨシノ」の花言葉・・・ご存じですか?

    【優れた美人・純潔】なんですって(^_^)v 素敵ですね♪

    4月1日生まれの方の誕生花らしいですヨ(笑) 

    ようやく始動した【Art--Works】も、今年の4月1日に営業を開始しました。

    でもまだHPは工事中が多いのであしからず・・・



    で、【Art--Works】って何??ってところから簡単にお話を・・・



    【Art--Works】では、基本的に私ヒャクタケが企画・制作する図案を

    【サンドブラスター】という聞きなれない装置を使って、あらゆる材質

    (一部できないものもありまが・・・)の物に「特別な画」や「文字・ロゴ」等を刻んで

    (彫って)世界に一つしかないみなさんの愛着深いものを創る・・・という事を仕事に

    しています。もちろんプレゼントにもいいですよね(笑)



    って仕事の話は別の機会に・・・



    ここでは、【ものを創る→× 彫る→○】仕事をしている私の日常や感動したこと、

    知り合った作家さんや芸術家さんetc.の横顔などをお伝えしたいと思っています。

    励みになるのでよかったらコメントくださーい(笑)

    これからもよろしくお願いします。
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    準備もロクにできていませんが・・・

    HPのデータ、徐々にアップしていっています(笑)

    イイのでしょうか・・・ま、いっか(´▽`)

    で、今現在コレをご覧になられている、運が良いのか悪いのか、

    とってもキトクなアナタは、日本の伝統工芸で「綴れ織り」ってご存知ですか??

    職人ひとりひとりが、長い時間をかけて帯などを織り込んでいきます。

    その仕上がりといったら・・・サイコーですよ♪

    でね、その職人さんとコラボして、友達の飲食店さんの室内看板を

    創ることになりました♪

    キチンと実現できるよう、頑張っていきますので

    ぜひぜひご期待下さいませ~いっ☆

    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    アートワークス、始動?!

    はじめまして~WEB担当の51でつ。

    ワタシがエラくモタついておりますが、

    アートワークスのHPが、いよいよ始動に近づいてきました♪

    おそらく近いうちに、ミナサマに公開できるのではないかと・・・

    モヂモヂしながら、イヂくってます(笑)

    職人さんも毎日が進歩だっ!とか言いながら

    昼は彫刻、夜は街へ・・・デヘヘな日々。

    アートワークス、Coming Soonですヨ!

    ぜひぜひ、おしゃれなガラスアートはアートワークスでっ♪

    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ