• Calendar
    << October 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    今ごろ!?の新年会


     みなさん、こんにちは(^^)/

    ソーラーとLEDを使ったオリジナル発光表札企画販売のアートワークス

    のヒャクタケですv



     突然ですが・・・

    『新年会』っていつまでをそう呼ぶんですか?

    1月の第一週? 第二週まで?

    それとも1月中なら?

    その年の最初に集まった会合なら新年会?



     まぁその新年会に1月30日行ってきたわけですょ

    何の新年会かって? 実は私、学生時分お芝居を20年前にやってまして・・・

    (おぉ!! カミングアウト) 毎年恒例でかれこれ15年以上続いている

    そうです。私は今年を含めて5回ぐらい参加させてもらってます(^^)



     その劇団がご縁で立命館大学の有志サークルに客演させて頂いたり、

    それとは別にバレエのレッスンに通ったりした関係で『神戸オリエンタル

    ホテル』のこけら落とし上演会に出演させて頂いたり(^笑^)

     今となってはその体型も見るも無残。。。見る影もございませんが・・・ハァ(泣)

    でも名残といっていいのか、『声はやたらとデカイ!!!!!!』


     その会合で年1回、まだみんなくたばっていない事を確認する為、毎年同じ

    場所に集合して、毎年潰れそうな同じ店に行って、そのあと毎年同じカラオケ

    ボックスで同じ歌(今年のエンディング曲は山口百恵メドレーだったかな)を

    熱唱して・・・


     でもトーゼンみんなバラバラの仕事なんですが、ガンバッテル!!!


     一日パワーを頂いたので、またガンバってお仕事しま--す(^^)/

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    みなさま、ごめんなさい m(_ _)m


     みなさん、ごめんなさい m(_ _)m

    オリジナル デジタルフォトフレーム製作でおなじみのアートワークス

    代表ヒャクタケです(汗)



     実は今月末に発表を予定しておりました新型デジタルフォトフレーム

    ですが、諸々の事情により若干延期になります。



     訳を説明すると言い訳になりますので、取り急ぎお詫びをさせて頂きたく

    ブログをカキカキいたしております。



     発表まで若干お時間を頂く事になりますが、ただ私の友人知人にいろいろ

    と現商品(=市販のデジフォト)についてのヒヤリングを行い、HPをご覧

    頂いているお客様の検索ワードからのニーズを分析した結果、中途半端な

    商品の発表であれば延期させて頂いた方がいいとの結論に至りました。



     楽しみにして頂いてた方には本当に申し訳なく思いますが、末長くご利用

    頂け、飽きのこない商品を可能な限り安価でご用意させて頂きますので、

    ご容赦下さいますようお願い申し上げます。


     まずは新商品発表延期のお詫びまで
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    持つべきものは・・・v


     みなさん、こんにちわ(^^)/

    オリジナル商品の開発に没頭してこんな時間になってしまった

    アートワークス代表のヒャクタケです(><)



     みなさん、『お友達』大切にしてますか?



     今日は、忙しい中を縫って友人が事務所に助っ人に来てくれました♪

    昨年末までは、3日に1回会ってるぐらいのペースでしたが、今年に入って

    まだ2回目。。。 お互い忙しくてなかなか時間が取れない状態で、でも


    『ちょっと助けて!!』



    に応えてやってきてくれました(^笑^)



     電話で新商品として概略だけ伝えてたのですが、さすが板金(いたがね)

    屋さん♪ 『こんな感じ・・・』って言っただけで『こんなんの方がエエん

    ちゃう?』って(^^) やっぱ本職はちゃうわぁ~。

    持つべきものは『友達』と『兄弟姉妹』やね♡



     こっちの方はお披露目にあと少しばかり時間を頂く事になりそうですが、

    部品の設計調達は完了していますから、納品を待って調整にかかり、来月

    中旬にはHP上で発表できるようにしたいと思ってます。



     あ~忘れてた!!! 確定申告もしなきゃ(><) 受注も捌かなきゃ

    いけないし、営業は大事だし、機械の修理のお仕事も・・・



     でも今週は釣りに出かけたいヒャクタケでした。(来週は東京ギフトショー

    が開幕しますから、楽日にお出かけしちゃおっとvvv)


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    みなさん、結構ご覧になられているのですね(^^)

     みなさん、こんにちわ(^^)/

    釣り好き、ゴルフ好き、パチンコ好きのアートワークス代表

    ヒャクタケですv



     今日は、テレビの力を改めて知る事になりました。

    ブログに先日書きました紀の川フカセの我がチヌ師匠での検索が

    急激に増えている事をさっき発見しました!!!



     そんなに関心がおありなら少しだけ・・・ムフ♡



     先週の日曜日は天気がよかった事もあって、5メートル間隔で

    釣り人が加茂川の土手に並ぶカップルのように湧いたとか・・・

    ((^^;))



     紀の川の河口(結構上流でもOKですョ)でのフカセ釣りは、

    ポイント勝負! まずは2ヒロ(両手を広げた間隔が1ヒロ)以上

    のウキ下がありそうな所をチョイスして下さい。



     河口(汽水域)なのでほとんどが砂地で、たまにキスやヒラメ・

    鯉やニジマス等もテレビのように揚がります。



     で、だいたいですが、『こんなところにおらんやろ?』と思われる所

    が意外なポイントとなってます。



     繰り返します。ほとんどが砂地・最低2ヒロ。あと重要なのは、人が

    集まっていない=コマセ(魚を寄せる撒き餌)が少ない所=背中に障害物

    等があり遠投できないような所。ですv



     最近のチヌは食いが渋く、居食いするなどしてアタリがほとんど出ない

    状況でした。しかし、人同様湧いております。紀の川のチヌの居食いアタリ

    をとるために棒ウキをチョイスする事をお勧めします。(ほとんどの場所が

    海面近くなので、光の反射でドングリウキは3~5センチ沈んだウキの様子が

    見えにくいからです)


     口おもりをハリ上20センチにうって、さぁ出かけましょう!!!

    私も今日は田辺で空き時間を利用して道糸とハリスと遠投用のハリを仕入れて

    きました(^^)


     今のチヌは脂がのって最高においしいですよv


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    みなさん、ご覧になられましたか?


     みなさん、こんにちわ(^^)/

    オリジナルデジタルフォトフレームの新商品開発で時間が取られ

    ぱなしのアートワークス代表のヒャクタケです(^0^)v



     っていきなり言い訳から入らせて頂きました。しばらくブログ

    書けなくて楽しみにして下さってる方、ごめんなさい(;;)



     えぇ~っと、釣り好きのみなさん、『ビッグフィッシング』ご覧

    になられましたか??? 私は録画するのを忘れて慌てて金曜日の

    番組が始まる直前に帰りましたよ(--;) 自分で言ってて忘れてりゃ

    世話ないですね。。



     我が師匠の雄姿!!! 昨日も紀の川に行って45センチを筆頭に20枚

    釣ったそうです。。。 『ヒャクちゃん、行くか?』って言ってくれてた

    のですが、なかなか新型デジタルフォトフレームの開発が追いつかな

    くて・・・ 結局行けませんでした。(ちゃんと大きいのは置いといてョ)



     私共のHPにも『紀の川 フカセ』で検索をかけて下さった人が数人

    いらして、ブログにお越し頂いたみたいです(^^) みなさんも好き

    ですね♪ 


     現在進行中の開発案件が3件あるのですが、これが終わったら思いっ

    きり釣りに明けくれたいと切に願うのでありました。。。 

     田中さん、ご一緒に釣りに行きましょうよ♪ 今が釣り頃ですよ(^^)

    ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ