• Calendar
    << August 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    弟子入りステンドグラス!!!(笑)


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     本日、私の愛娘の人生初の【お受験】です(笑)

    頑張って自分の実力を発揮してくれる事を祈りつつ・・・

    父は仕事に励みます(笑)



     さて、この数日間は今年始まっての【忙殺状態】です(汗)

    (朝ブログに至らない言い訳にはならないですがねぇ~)



     実はその忙しい状態の最中、日曜日に初体験でステンドグラス

    を製作してきましたv それも息子と一緒に♪


     いつも仕事でやっているエッチングとは異なり、また違った発見や

    感動に包まれて、なんて書いたら伝わるのか・・・

    写真を掲載できるレベルの作品はまだまだ当然できる訳もないのですが、

    息子と二人で習いながらまさに

    【蟹を食べている】

    そんな状態で二人とも製作していましたよ(笑)


     3時間近くたばこを吸うのも忘れて没頭するなんて、まぁ私にとっては

    ない事ですから(爆)(←先生が休憩にコーヒーを入れて下さり、始めて

    席を立つ・・・そんな感じです)


     正式に弟子入り(っていうのかどうかわからないですが)させて頂き、

    本格的にガラス彫刻だけでなく、ガラス製作・制作を始めていこうと

    考えています。


     お客様にも【ステンド&エッチング技術】は喜んで頂けるオンリーワンが

    できるでしょうしね。


     息子の作品もなかなかのものでしたよ。ガラスの【鋭角カット】に少々

    苦戦しつつ、納得のいかない部分は何度も手入れをする。


     ある意味私より職人気質なんかなぁって関心してしまいました(><)


    山本先生、みゆきさん、お忙しい中わざわざご一緒していただきまして、

    有難うございました。


     さて、今日も頑張って作業を進めるとしますかぁ~

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    和歌山県の白浜は・・・


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     昨日はトラブル回避の代替策の手をうって・・・

    結局、あんまり今日の作業の段取りができなかった(泣)

    朝からまたまた大慌てデス(笑)



     皆さん、【白浜】はご存知ですかぁ~?

    あちこちに白浜と名のつく場所はありますよねぇ~(笑)

    静岡県下田市白浜・愛知県田原市白浜・・・他にもあるんでしょうねぇ?

    でも私は【和歌山県民】。

    白浜と言えば・・・

    【白浜温泉】

    【白浜アドベンチャーワールド】

    【円月島】

    【三段壁】

    【千畳敷】・・・



    でもどちらかと言うと・・・和歌山市より東京との結びつきが大きい場所で

    しょうかねぇ~。昔は【ハネムーン】=【熱海・宮崎・白浜】だった

    そうですよ(笑)


     今日仕事でお昼からその【白浜】にお出かけしてきます。

    帰りに温泉に入って・・・ぷちゆっくりしてきたいものです(笑)

    ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    とらぶるぅ~(笑)


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     いやぁ~、昨日今日と朝ブログを・・・(汗)

    すんません(泣泣)



     昨日はちょっとしたトラブルが発生して・・・解決せぬままに本州

    最南端【和歌山県西牟婁郡串本町】へ以前からお約束していたお客様

    の元に・・・(走)


     帰ってきてトラブル対策で・・・(実は今朝もまだちょっと・・・)

    落ちてます⇘⇘⇘



     まぁ堕ちても仕方ないから、頑張りまっすv

    ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    新お問合わせフォーム!


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     昨日は・・・朝ブログ書けませんでした・・・(泣)

    朝から超バタバタで、結局新しい問合せフォームのひな形を作ってたら

    終わったのは夜中の1時でした・・・(汗)

     ホムペの問合せフォーム自体は、19地に取り掛かって5時間ぐらいで

    出来たんですが、その他もろもろ・・・相変わらずです(笑)



     でも、おかげで結構評価の高い問合せフォームが完成したので、

    近日中に、全商品について改訂できると思います(笑)


     ご意見を下さった方、お力を頂きました方々、

    本当にありがとうございました。



     さて、今し方まで少々打合せを行っておりました(笑)

    テーマ等はまだ発表できる段階ではないのですが、少しばかり世間に

    恩返し・・・って事で始める新たな試みになると思います。



     これは本当にうまくいかさないといけない案件なので、慎重に・慎重に

    事を進めていきたいと思います。



     ナイショ事が多くてホントゴメンナサイねぇ~

    きっとうまくやってみなさんに喜んで頂けるようにしますから(笑)


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    和歌山中華そば


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     さぁて、今朝のバタバタもひと段落ついて、今さきほど遅めの昼ごはん

    を頂いたところです♪


     メニューは、【和歌山中華そば・丸京】。

    結構商店街に出た時は、工房への帰り道にお店があるので立寄ります(笑)



     みなさんは【和歌山中華そば】食した事はありますか?


     一時のラーメンブームで、和歌山ラーメン(中華そばと呼ぶ)は

    とんこつ醤油が定番ですね。


     丸京さんはどっちかと言うと、スープはサラっと・でも味は濃厚。

    どっちかというととんこつより醤油が強いかな(笑) おいしく頂きました。


     機会があったら是非食べ比べてみて下さいね。


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ