• Calendar
    << October 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    サクラサク・・・花冷えの午後


     みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    デコデジ(=デコレーション・デジタルフォトフレーム)のアート

    ワークス・ヒャクタケです。


     突然ですが、今日みたいな日和を『花冷え』と呼ぶのでしょうか?

    おさぶぅ~ございます(泣) そんな中、歩いて3分程の距離にある

    和歌山城まで散策がてらお出かけして参りました(^^)v

    桜3・27.jpg

     かわいい蕾みが開いて、花を咲かせていました。

    開花具合で言うと3~5分咲きぐらいでしょうか?

     ご家族でお昼のお弁当を持って、木の下で食べていらっしゃる方もいて

    とてものんびりした雰囲気の中、撮影をしてきました。


    『いいょ~、イイ! ハイ、そのポーズ頂き!!!』パシャ!


    な~んてバカな事を言いながら、撮るのですがなかなかうまくいかない・・・


     最初に商品の画像をアップするのが当然なんでしょうが、webマスター

    の許可を頂かない事には・・・(お許しを)



     和歌山県では、御坊市の道明寺(=安珍清姫・法華験記の話で有名)の

    サクラが満開らしいですョ! 昨日仕事で通過はしましたが、満開と分かって

    いれば最初から寄ったのに・・・


     今週から来週にかけて、和歌山県や奈良県のサクラ便りをお送りできれば

    イイのになぁと秘かに狙っているヒャクタケでした。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ようやくアップできます(汗)

     みなさん、こんにちわ(^^)/

    オリジナルデコデジ製作のアートワークス、ヒャクタケです。



     昨日は新製品の発表とのたまいながら、画像のアップができなくて、

    どうもご迷惑をおかけいたしました。

     やはり私自身パソにウトいので、試行錯誤の結果ようやくできました。

    これがその全体像です(^笑^)

    デコデジ春Ver.jpg

     いかがですか?

     春らしいパステルカラーの配色で、色も鮮やかv 写真で全てのローズ

    アクセにカットガラスのワンポイントやラメを入れて、大小様々なアクセ

    の個性を出しています。


     フロントパネルのサイズにもデザイン的な工夫をしているのですョ♪

     例えば、白の枠の部分・・・小さすぎると見劣りもしますし、アクセを小さく

    すればバランスが悪いんです。

     当然、右上や左下のデコってない部分にエッチングして色を入れる事が

    できますから、メッセージを入れて下さってもいいですね。


    デコデジ春Ver左上.jpg

     これは、左上デコ部分のアップです。

     そして下の写真が右下デコ部分のアップです。

    デコデジ春Ver右下.jpg

     色見の変更等も可能なのでご相談下さいね。

    ただし私自信カメラが上手ではないので、色調は若干写真とは異なります。

    加えて、一つ一つの手作りですから、配置や色調もイメージと多少異なる

    事はお許し下さいマセ。


     和歌山アートワークス発のギフト用、ブライダル用ウエルカムボード調

    デコレーションデジタルフォトフレーム。


     なにかいいネーミングがあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    新発売です。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ついにウエディング定番商品スプリングVer.お披露目ですv

     みなさん、こんにちわ(^^)/

    オリジナルデジタルフォトフレーム企画・製作・販売のアートワークス、

    ヒャクタケです(^0^)v


     1週間のごぶさたでしたぁ~

    その間いろいろとコモって、ごちゃごちゃとやってたんよぉ~

    何を? そうなんよぉ~、新作デコデジ第一弾の発表準備やら、

    リフレッシュやら、パートさんの製作指導やら・・・


    まぁそんな事は置いといて、まずはご覧ください♪


    『ウエルカムボード調デコレーションデジタルフォトフレーム』

    (長がっ!)略して

    『デコデジ happy bride spring ver.』

    (それでも長がっ!!!)

    直訳すると『デコデジ 幸せな花嫁 春バーション』(単語の羅列?)



    白のフロントパネルにラメ&カットガラス入りパステルカラーのローズデコ

    がきれいでしょうv

    これでお式の前日までに前撮りしたドレス写真や参列頂くご来賓の写真

    などを待合室で流せば、ご来賓のテンションも揚がる事間違いなしv



    お式の後は二次会や仲間内のパーティでお式の様子を撮った写真を流して

    みるのもいいでしょう。



    最後はご自宅へ持ち帰り普通にご利用頂けますよね♬ 普通のウエルカム

    ボードだと仰々しくてタンスの肥やし・・・なんて事もなく、末長くご愛用

    頂けると思います。



    当然名入れやデザイン彫刻もアートワークスで可能ですから、オリジナル

    尽くしです(^^)



    このデコデジはほんの第一弾ですが、春先のご結婚お祝いやご自身のお式

    でご利用頂ける商品としてステキだと思いませんか?


    あれっ? 今日は和歌山弁で通すつもりだったのに、いつの間にやら・・・

    今日のところは、ではでは・・・です(><)

    あれっ? 写真が入らない・・・(泣) また後日アップします(汗)
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    雨の神さんと釣り


    みなさん、こんにちわ(^^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     明日から寒の戻りらしいですね。

    こう温度差があると布団の枚数を何枚にするか、悩んでしまいます(困)

    こんな時は風をひきやすいので十分体調管理にはご注意を心がけて下さい

    ねv


     今日、おっさんバーのマスターとメールのやり取りをして、遊んで

    おりました。おっさん・・・モトイ(汗)、そのマスターとは当然活動する

    時間帯が違うのですが、暖かくなってきたので釣りに出かけよう・・・と♪

    和歌山市のポイントでは、20㎝程のアジが釣れているらしいです。


     当然待ち合わせなら、『○○に何時集合な!』となるところ、私とマスター

    とのメールでのやりとり・・・


     『じゃあ、今週土曜日に青岸(和歌山市を流れる紀の川の河口付近)で

      俺は9時半から釣ってるから、起きたら来てょ』

     『じゃあ起きたらメールするわ』

     なんとアバウトなやり取りな事か・・・ そのマスターは仲間内で雨男ならぬ

    雨の神さん扱いされている方で・・・

     『じゃあマスターがくるまでに十分楽しんどくわ、それからやったら雨が

      降っても大丈夫やもんなあ』

    普通に考えたら、なんて酷いメールでのやり取りでしょう。


     でもマスターも人が出来てるからそんな事では怒らない(^笑^)

     『そぉ~やなぁ~、 俺が行くまで雨が降らないから、ヒャクチャンは楽し

      めるもんなぁ~・・・ ・・・ ・・・っておい! いわせねぇ~よ』だって(><)


     久しぶりの釣りなんで、晴れて欲しいものです。


     でもそのマスター、私がテトラの足場の悪いところで1日中釣りをする事は

    話してません(汗) 私も3度ほど足を滑らせて海に転落しました(コワ)

    二日酔いなら『ポチャン』あるかも・・・

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    春一番!!!


     みなさん、こんにちわ(^^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     ようやく苦労した確定深刻・・・× or △

    確定申告・・・○ がようやく完了いたしました(^^) 冗談抜きにホント深刻

    です・・・(泣) 笑えない



     まぁこれで晴れて私共も春を迎える事ができますv 


     ところでみなさんお住まいの地区では『春一番』はもう吹きましたか?

    春一番には一定の基準があるそうですヨ♪ ご存知でしたか?

    ・日本海に発達した低気圧がある
    ・南寄り(東南東~西南西)の風で、風速が8m以上
    ・気温が上昇する
    ・立春と春分の間に起こること

     これらの基準を満たして春一番と呼ぶそうです。ちょうど今の和歌山市の

    状況そのもの。事務所前の道路では、ゴミ箱がゴロンゴロンとけたたましく

    走ってますし、暴れた風が台風のようになって事務所の屋根の上に物を落として

    転がっている音もします(コワいコワい)



     でもこれが吹くと少しずつ暖かくなってきますし、街中が明るくなってきます

    ので、私はとても大好きな季節です(花粉との闘いも本格的に始まるのですが)



     うちの愚息も私の母の誕生日の18日に小学校を卒業する?らしいのですが、

    無事卒業できたら春がやってきますv なんかワクワクしますよね。

     
    ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ