• Calendar
    << June 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    焼肉ぱ~ちぃ~


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv


     昨日から今朝にかけて、またやっても~た~(汗)

    工房に仲間が集まり焼肉パーティ・・・(おぃおぃ、ダイエットは?)

     夕方5時頃から徐々に集まってきて・・・

     工房内にダイニング用のテーブルをパートさんから寄贈頂いて、その

    お披露目(^^)


     最初は二人でお店のマスターとひっそりとやるつもりだったんやけど、

    買い出し→悪乗り→調子づく→悪乗り→調子づく・・・(連鎖かよ!)

     まずは食材の買い出し以前に調理器具がない(汗)

     じゃあって事で初めに向かったのが100均の包丁・まな板・ざる・ボール

    ・皿等の調理器具コーナー(皿までないんかい!)。

    おっさん二人が『あ~でもない、こーでもない』ぎゃーぎゃー言いながら・・・

    (まったくハタ迷惑も考えずに)



     で、次に向かったのがホームセンター。焼肉用の鉄板を買いに行って、

    カセットコンロ用の鉄板を発見! 2,200円・・・隣に2,980円で焼肉ホット

    プレートが売っていた! 迷わず購入(後日また使えるやん♪・・・またする気

    かよ!)



     最後に食材購入に。肉・にく・野菜・ニク・・・(いったいどんだけ買うねん!)

    そして忘れていけない『お・さ・け』。買い物途中にまた二人合流。



     で始まりました大宴会。腹ペコオヤジどもが動くスピードの速い事。

    ん? なんか一人車との間を行ったり来たりしとる奴がおる? まあ、何人も

    たてるスペースはないからなぁ。


     でも黄金イカあけて何やっとんねん! あっ!座りやがった。っとまぁ

    こんな感じで朝4時までやっちゃいました。


     みんな仕事できたんかな? でもストレス発散。あ~楽しかった♬ 今朝は

    声が出てなくて、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

     でもみんなありがとう!!!

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    タウン誌『リビング和歌山』に掲載されました(笑)

     みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv


     ついに掲載されましたぁぁぁぁぁ~

     記事はこんな感じです♪

    リビング掲載記事.jpg

     4面の中段にデカデカと。ちょうど『イケメンパパ』より少し下になります(笑)

    和歌山市内及び紀北(和歌山県北部地方の呼称)地域約14万戸に配布される

    との事ですので、ちょっと驚愕です(汗)


     この木曜・金曜のうちにほぼ配布が完了となるそうで、今朝からパートさんと

    緊急ミーティングを行うなどしてますデス。電話がつながりにくくなる事もある

    かと思いますが、うちには1回線しかございませんのでどうぞご容赦下さいませ。


     さて、ダイエットですが順調に進んでおります。

    カロリー日記の効果なんでしょうかねぇ~(笑) 

    めちゃくちゃ摂取カロリーを気にしております(爆)

     体重・・・86.6kg

     体脂肪率・・・25.5

    が今朝の状態です。


     私の体型だと一日の必要カロリー数が3,200kcalだそうで、最近の私の

    摂取カロリーは1,200~1,800kcal(飲みに出ると2,800kcalぐらいになっとる)

    なんで、痩せるが早いか倒れるが早いか・・・ってとこですかねぇ。

     まぁ倒れない程度にガンバってみますデス。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    リビング掲載日が確定しました♪


    みなさん、こんにちは(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv


     今日は和歌山リビングの担当さんが事務所に来て下さり、いろんな

    お話ができましたぁ~(笑)

     そうそう、アートワークスが紹介される紙面の発刊は6月12日

    との事です♪

    ほんといつも勝手やらムリばっかり言って、大変申し訳なく思っており

    ますm(_ _)m ホンマに感謝!!!



     体重?も順調に進んでますょv 一昨日の時点で86.6kgだぁ~


    ん!? なぜ今日でも昨日でもなく、一昨日かって?

     それはあなた・・・今朝測ったら88kgになってたからですョ(増えてんじゃ

    ねーかよ)


     原因は、昨夜の暴飲暴食に他なりませぬ!

    覚えてる限りで、生ビール4杯・刺身盛り合わせ・キムチ鍋・ひじき・etc・・・

    そこから焼酎水割りを何杯飲んだか検討もつかないほど。。。 


    ヒャクタケ、やっちまいました(汗)


    また今日からやり直しです。なんて言っても『誘惑に弱い!!!』これに尽きます。

    まぁその分運動はしたつもりなんですがねぇ~


     ダイエットプランによると、17週後には目標の75kgになってるはずです。

    と言うのは、

    体重推定必要カロリー数・・・3,281kcal・・・①

    1日の目標摂取カロリー数・・・2,481kcal・・・②

    ①-②=800kcal(これは1週間で0.8kgの体脂肪を落とす計算になるらしい)

    ホンマにできるんやろか(汗)

     まぁ、嘘か誠かやってみなくちゃ始まらない!

    宝くじも買わなきゃ当たらない!

     そんなとこですね(笑)

    ところで、『ビフォー&アフター』の写真なんか、いりますか?(いらねーョ)

     根性ないけど痩せれたら、本でも書くかぁ(爆)

     またご報告致します。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ダイエット日記を始めたよぅ~(笑)


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv


     突然ですが・・・

    『おなかすいた!!!』
     私、ここ数日『カロリー日記』をつけ出したのですが、それまでの

    食生活を記載してみると、

    『こんなんで痩せる訳ないやろぅ~!!!』

    って感じのカロリー摂取量であった事に気づきました(汗)

    部活やってる高校生やないんやから、1日2,500kcalとかはありえへん!

    (そりゃ太るわなぁ~)

     だからたった3日ですが、腹ペコ状態が続いております。

    でも一時的なものとしても今朝の状態は

     体重86.6(基準日より-2.4kg体重計壊れてんちゃうのぉ~???)

     昨日のカロリー摂取量1,671kcal(内ビール500ml缶×2本計430kcal)

     ベルトの穴が一つ縮みましたぁ~v

     目標は75.0kgなので、まだまだ先は長い!!!!!!

     さてはて? いつまで続く事やら(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    時間について

    みなさん、こんにちわ(^笑^)

    アートワークスのヒャクタケですv


     ここのところバタバタしてて、今日会った友達にも『疲れて考え事

    してるみたいで、機嫌が悪かったなぁ』って心配されました(汗)



     そんな事はないんやけど、ちょっと情緒不安定なヒャクタケです。



     チャレンジするテーマはいろいろあるのですが、なかなか思うように

    はかどらない。。。そんなジレンマからでしょうな(ひと事かい!!)


     地球上の全ての物に平等に与えられるもの・・・それは『時間』なんで

    すね。これは、恐竜も阪本竜馬も、かくいう私もみんな同じなんです。

    (尊敬する亡くなった人の話しの受け売りなんやけど、当たり前やわな)

     その同じ時間をどう使うかが、その人に与えられた『自由』なんです。


     私はちゃんとその自由をうまく使えているんでしょうかねぇ~???


     もっとやるべき事があるのでは?って想う今日この頃です(笑)

     なんか少し落ちてますかね、やっぱり(汗)

     明日はイイ事がみなさんにありますように!!!

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ