• Calendar
    << June 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    ダイエット、ガンバっとんでぇ~v

    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     まずは・・・っと、ダイエット報告からv(自ら書くときはいい時にきまってる)

    当月月初にスタートしたこの企画(工房の企画でもなんでもない。。。)、

    早25日が経過した訳ですが、


        当初       現在      結果

        89.6kg     85.2kg    -4.4kg


    となっております♪

     お昼のひもじさにも負けず、夜の誘惑にも負けず(ほどほどに遊んで

    おります)で、頑張って、


     『俺ってやればできるじゃん♪(なんで関東弁なん???笑)』


     って事で根性みせております。

    最近の食生活やら、摂取カロリーと言ったら凄まじいものがありますv



     例えば、3時くらいになると腹が減るわけです(困)

    そんな時は、パートさんと二人で「きゅうり」を洗った後あく抜きして、

    二人でボリボリかじって餓えを凌いだり(パートさんまで巻き込んでしまった

    ・汗)、前日飲みすぎたりしたら翌日は、1日1500kcalでおさまる計算で食事を

    摂ったりしております。



     また最近出勤する際も原チャリから徒歩に変えたり(一節によると梅雨で

    雨の日が多いから歩いているだけって話も・・・)、いろいろと涙ぐましい努力

    をしてるんですよ。



     それをやって、なんとなーくですがパターンを見つけました♪



     体重が減る前には体脂肪率が急激に上がったり、減量のサイクルがあったりと

    自分の身体の知らなかった部分が多少見えてきました。身体にも負担が

    かかってるんでしょうね。



     でもこうなると人間『欲』が出るもんで、

    当初友人の『79kgになってみなぁ~』の冷やかし話で始まった企画ですが、

    4か月スパンで『69kgぐらいまで落としてやろう』と目論んでいますv



     20年前の写真の見せあいをした時に、みんなその影すら残らない変貌ぶり・・・

    (名誉の為に付け加えるが、変貌したのは私だけではない!!!)

    『誰の写真???』

    『おれ、俺!!!』

    『えっ? 兄弟?』

    もうそんな事言わせねぇ~ぐらい痩せてやるっと意気込んどります。



     体脂肪1kg減に必要なカロリー数=7,000kcal

     1日に減量調整でガンバってるカロリー数=1,200kcal

     ∴ 7,000kcal÷1,200kcal=5.8日 6日で1kgの減量目標

      って事は、単純計算で4か月で20kgの減量は可能vvv


     理屈ではできるじゃないですかぁ~ あとは根性だけ・・・

    あ~ぁ、ダイエット書いてたら長々と・・・

     書きたい事はいっぱいあるのですが、他の事はまた今度にします。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    我が家の「父の日」


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     今日は『父の日』でしたね。

    我が家では、うちの子供たちの発案で外食してきました♪

    父に感謝ですって・・・ こんなに嬉しい事はないもんですv



     うちには中学3年生の女の子と中学1年生の男の子の二人がいるんです

    けど、今日は久しぶりにゆっくり二人の話しを聞く事ができました(笑)

    あんまり家にいないお父さんなのにいい子に育ってくれました。(ひょっと

    して今思うと私がいない方が結果的によかったのかも・・・(汗))



     娘は『恋話』一色で、『こいつ本当に受験生なんか?』って心配になる

    ぐらい「恋に恋する乙女」の時期なんでしょうね。まぁするもしないも

    自分の選択次第なんだから、最後に後悔しないようにとは口すっぱく

    事ある毎に言い聞かせてはいますが・・・どうなる事やら(ため息)



     息子の方は、「バスケ命」になってきてるようで、少々大人になったんで

    しょうか(?)口かずが少し少なめになってきてるように感じました。でも

    自分でちゃんと考えて、ぶつかりながらも逃げずに前に進もうとしている事

    は伝わってくるので、彼が本当に困った時だけアドバイスができるような

    男の付き合いができたらいいなって思ってます。



     二人に共通して私が教えたのは、目の前の事から逃げない事とやり通す事

    の二つだけです。二人ともその約束を守って小学校生活の6年間は真面目に

    柔道をやり遂げてくれました♪ そこで思い通りにならない事や努力する事

    を学んでくれたと信じています。



     今日の一日は本当にゆっくり過ごせたいい一日になりました。

    なんか真面目な子供自慢になっちゃいましたが、また明日からお父さんは

    がんばりまっせ!!!

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ひもじい・・・


     みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     突然ですが、『痩せる』って大変なんですね(汗)

    「痩せよう!」と決めて早2週間が経過しました。仕事の合間を縫っての

    運動は、どうにも出来そうにないので(2年前に子供と一緒に柔道に行って

    た時は社員さんがいてくれたので・・・)、カロリーコントロールに切り替えて

    のダイエットをやっています。


     この2週間での私の摂取カロリーは、29,008kcal(1日平均2,072kcal)

    私の1日に必要とするカロリーが3,281kcalですから、14日間で45,934kcal。

    差し引きするとこの2週間で16,926kcalを体脂肪から燃焼した計算になります。

    飲み会が3発もあったのによくこれで済んだもんです(笑)



     体脂肪1kgを落とすのに必要なカロリー数は7,000kcalですから、

        16,926kcal÷7,000kcal=2.4kg減


    となる訳ですねぇ~。


     実際今朝の体重はと言うと、85.8kg(おぉ!とうとう86kgの壁を乗り

    越えたぞー)。開始が89.4kgだったと思うから、3.6kgの減量に成功しましたv



     と言っても食事制限でそんなに苦労はしてない感はあるのですが、たまに

    ヒモジクなって味噌汁を啜ったり、漬物をかじったりしてます(笑)



     太るのはこんなに苦しくなかった(当たり前やんけ!!!)

     みなさんは、減量対策(ボクサーかよ?)はされてますか?



     この計算で行くと4か月後には、60kg台のヒャクタケの誕生ですv(あくまで

    皮算用ですが・・・)

     服を全部買い換えるお金がない!って嘆く程痩せて、20年前の体型を早く

    取り戻したい・・・今日この頃デス(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    うちのパートさん♪


    みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv


     昨日梅雨の事を書いたばっかなのに、今日のこの暑さ・・・(× ×)

    一体なんでございましょ(暑)



     今日と明日はお天気なんですと!(笑) 



     一体どうなってんの?



     まぁ晴れてくれるに越した事はないのですが、『いきなりの夏』

    って感じで調子狂うわぁ(泣)



     今日もパートさん、モクモクと開発に専念しておりました。(『開発』

    をパートさんに任せるってなんてとこやー!!!)とお叱りを頂きそうですが、

    私の考えは180度違います・・・ハイ。



     まぁバカな奴と笑って頂いても結構なのですが、男性と女性の特性の違い

    や女性は有能な方が多いにも関わらずご結婚されて退職される方(最近は

    少なくなってるのでしょうが)がまだ多くいらっしゃいますよね。



     男性の有能な方は厚遇を受けられているんで勤めている方を引き抜かないと

    いけない。でも女性はまだまだ有能な方が多く職を探されていると感じています。



     実際、うちに来てくれている方も様々なアイデアを企画して、行動を起こして

    くれる重要な人材なのです(笑) 彼女も応えようとしてくれているのが私に

    よくわかるので、うまく回ってるんでしょうねv



     私にしては、願ったりかなったりなんですょ。



     人には、『向き・不向き』や『得手・不得手』があります。私にできない事を

    サポートしてくれるのが彼女の仕事。


     いつまでも初心を忘れず、奢らず、謙虚に行けたらと思いますデス。

    (なんか行きがかり上、堅苦しい話になってもうたなぁ。)


     まぁ今日はこんなところで。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    梅雨の過ごし方?


     みなさん、こんにちわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     とうとう梅雨らしい雨がきちゃいましたねぇ~(泣)

    降らないと困るもんですが、私はどうも雨がイマイチ好きになれません。

    かと言って、ドバッと降ると災害になってしまうし・・・(-困-)



     まぁこんな日はおとなしく家でビデオでも見てるのが一番かもしれません

    なぁ~。基本アウトドアな私(実は無精なんですが、外で遊ぶのは大好きデス)

    としては、この時期どうしてもストレスが溜まります。



     そうそう、忙しさにかまけて出来ていなかった新商品の開発にでも着手

    するかぁ? うちのパートさん、なかなかやってくれます(嬉)



     工房で焼肉パーティーをやった翌日、出勤後開口一番、

    『油、飛んでませんよね?』

    って怒られた後、何か降りてきたみたいで、今モクモクとオリジナル

    アイデアを商品にすべくガンバってくれてます。



     早く商品化してお披露目できるといいのになぁってホント思います。

    手前味噌けど、結構おもしろいアイデアですよv



     私の方の新型表札も試作ver(ベースユニット)は手直し不要の完成度

    ですし、後は支柱ユニットの図面を完成させると量産体制に入れますv



     輸入商材も7月頃には到着するでしょうし、一斉に発表なんて事に

    なるかな?(また今より忙しくなるじゃん♪)


     こーやって考えると梅雨も悪いもんじゃないですね(^^)

    前向きにいきまひょ♪

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ