• Calendar
    << August 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    2度目のステンドグラスv


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     昨日は、2度目のステンドグラス制作に行ってきました(笑)


     普段扱っているものが、【ガラス】なだけに、少しばかり自信

    はあったのですが、・・・

    【エッチング】と【ステンドグラス】は全く別物!!!

    って事を思い知らされました(泣)

    指は2か所も切って血は出るわ、パーツを切りだすのに同じ個所を6度

    も失敗するわ・・・(大泣)


    仕舞には気持ちがめげそうになりながら、またもやたばこを吸うのも

    忘れて4時間程没頭してました。

    (目の前で息子も制作に励んでいたのですが、あっちこっちで・・・

    『あっ!!!  あっ!!!』

    って声が響いてましたヨ←ほとんど私ですが)


     私も息子も無言。。。結構楽しんでます。

    完成品を手にすると、『次・次』ってなるんでしょうね(笑)


     道具も一式先生にお願いして、さぁこれからも頑張って作品→商品

    になるようなものを作るために頑張っていきます(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    神様降臨!!! 新企画プラン検討中デス


     みなさん、こんにちはぁ~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     最近バタバタ気味のヒャクタケで、運動が全くできていません(汗)

    半年以上前からこのブログを読んで頂いている方は・・・


    【ダイエットブログ】やめたん???


    ってお気づきの人もいらっしゃるでしょう(汗)

    ちゃんとお伝えしなければ・・・


    【ただ今休止中】です!!!(←なぜそんなにキッパリ言えるのか?)


     で、一時は80kgを切る体重まで減らした努力は水の泡となり、しっかり

    【リバーーーーン!!!】

    してすくすくと成長致しておりますm(_ _)m

     最軽量時から比較して、+6kg。。。


     あ~ぁ⇘ って感じですが、まぁぼちぼちいきますわぁ~(笑)

     さぁ! 昨日社内ミーティングで打合せた【the新企画!】。

    これに当面は力を注いでいきます。


    いつも

    【最高のもの】
    【一風変わったもの】
    【気持ちを伝えるもの】

    は、アートワークスから発信できるように、がんばりまっす(笑)

     ではでは・・・(^^)v
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    オレオレ詐欺!(怒)


    みなさん、こんにちは~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですW


     突然ですが・・・

    オレオレ詐欺にご注意くださいm(_ _)m

     私の身の回りでそのような事件が起こり、私も巻き込まれそうに

    なりました。

     被害に遭われる方は、決して年配の方ばかりとは限りません!


     絶対に振り込まない! 振り込む場合は再度相手の携帯等にかけなおす

    等々自衛手段は必ず講じてくださいね(笑)


     さて、もうほとんど今日でバレンタイン注文もひと段落します♪


    いろいろと置きっぱなしになっている開発案件に取り掛かりながら、

    23日のダイワロイネットアイテムフェア用の作品も作り始めますね(笑)


     出来上がりは少しずつですが、写真でアップしていこうと思いますので

    よかったらチェックしてみて下さいね(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    昨日は・・・(笑)


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     少し立て込んでおりまして、朝ブログが途切れ途切れになってまして・・・

    どーもスイマセン(汗)


     昨日は、いつも様々な角度からお手伝い頂いております通称

    『おっさんスナック』

    のマスターのお店が20周年を迎えたので、そのお祝いで仲間うちMくんと

    遊びに行ってきましたぁ~♪


     おっさん3匹が集まり(それでも1匹足りない)ガチャガチャと・・・

    いつもそうですが、20年の重みを改めてかみしめながら遊んできました(笑)


     多少寝不足の感はありますが、長く続けていく・永く続いていく事が

    どれだけ大変であるか、ほんと痛感した一日でした。


     さぁ、バレンタイン用ギフトセットの製作とホテル内覧会で展示販売する

    商品の仕入れ準備をするとしますかぁ~(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    そろそろお年?(笑)


     みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     実は私・・・


     最近、体力が弱まっています(汗)

    先のステンドグラスの講習の際も、工房で作業中にも発生した

    【太ももがこむら返り】!!!

    痛いのなんのって・・・(× ×)


     最近続けて起こってくれるので、恐怖を感じとりますデス。


    同じ姿勢で作業する事が多いからでしょうか?

    もう年なのに、歩いたりエコ生活でチャリをこいだりするから、

    【身体が拒否反応】起してるんでしょうかねぇ~(汗)


    そろそろ・・・

    ボチボチ行きまひょ♪

    ってペースに変えないと、いけなくなっているそんな気がします(笑)

    やっぱり体力は必要です(ウン)


    さぁ! 今日も一日頑張っていきますかぁ~(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ