• Calendar
    << June 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    ウエルカムボードが鏡で出来ている理由は・・・?


    みなさん、おはよぅ~ございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     昨日で結婚情報誌【LeCouple・ルクプル】の原稿提出・校正

    ・ゲラ刷り・最終確認が終わり、今朝はちょっと一息しとります。



     なんか【嵐のような一週間】で、少しお疲れ気味?な感じ

    かな(笑)



     とは言っても、今月26日に参加させて頂く大イベント

    【LOHASフェア】

    やら、

    【情報誌Lism】【2011年度版ヒットの予感】

    の原稿制作準備やらがあるので、ほんの今日一日ぐらいなんで

    しょうけどね。



     こんな時期に忙しくさせて頂けるのは本当にありがたい事ですv




     さて、ついでと言ってはなんですが・・・

    今回の結婚情報誌【LeCople】で撮影した商品画像をちょっとばかり

    日替わりで交えていきたいとおもいます。


    ミラーデコデジ12.1インチ HP用.jpg


     上の写真が【ミラーデコデジ12.1インチVer.】です(笑)

    写真が下手なんで伝われば嬉しいんですが・・・(汗)



     DPFをウエルカムボードにして、当日着ないドレスのお写真

    をDPFで流したり、衣装当てクイズにつかったりと、普通のウエルカム

    ボードではできない使い方をとお客様のご意見を元に製作しました(笑)



     当然お式の後でもご自宅で普通にインテリアで使って頂けるように

    デザインにも配慮してます(^^)v



     無機質なDPFの表情が、ガラッと変わっているのが分かって頂ければ

    嬉しいです。


     そうそう、ウエルカムボードが鏡でできている理由ってご存知ですか?



     鏡は、『きれい』なだけでなく、昔から【邪をはねのける】との

    言い伝えがあります。


     亡くなった方の葬儀参列の際、妊婦さんは腹帯に鏡を入れておく・・・

    そんな意味もあるんですね。


     だからうちのDPFはどこにもない【ミラーパネル】を使ってますv

    スイッチがオフの時は、鏡としてもご利用頂けます(笑)


     ちょっとした工夫ですね。

     まぁ今日のところはこの辺で。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    みんな頑張ってますv


    みなさん、おはよーございますぅ~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     私が昨夜、徹夜で作成提出した『ルクプル』の草案に変更を加え、

    1次稿を持って、昨日の夜和歌山リビング新聞社の営業さん

    (名前を出すお断りをいれてないので・・・【汗】)が夜11時に

    工房を訪ねてきてくれました(笑)


     どうやら仕事の帰りに小雨降りの中、私が工房にいるのを

    確認して『少しでも早く・・・』と思って立寄ってくれたようで、

    めっちゃ感激しましたぁ~♪



     原稿を見てビックリ!!!!!



     やはり『プロの仕事』ですなぁ♪

    私の『伝えきれないイメージ(寝ぼけてたのもあるんちゃうん?)』

    を明確に拾って盛り込んでくれてるんですよ。


     そのままカタログにしたい・・・そんな気分でしたぁ⇗


    今日の夜には、完成形を持ってきてくれるというので楽しみに

    待ってまぁ~すv



     データーでもらえないのがとても残念ですが・・・またアップします

    ねぇ。

     今日も一日頑張っていきまひょ♪

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    うぅっ・・・


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     やっぱり少し眠たいです(汗)

    2時間半の睡眠は、43になった私の身体にぼてぃぶろーの

    ように。。。気を抜くとあやうく気絶しそうなそんなユルユル

    状態の今朝です(困)



     工房に入って昨夜から今朝にかけて作った校正前原稿を

    眺めてビックリ!!!


     商品名は間違えるわ、作家さんの取得資格を間違えるわ・・・

    見直して正解でした。



     さぁ、今日は落ち着いて集中力を高めてから、製作作業に

    とりかかるとするかぁ~ってな感じです(笑)


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    展示会出店内定しましたぁ~♪


    みなさん、おはよぅ~ございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですvv



     とうとう夜が明けました(泣)

    なんじゃかんじゃで徹夜となってしまいました。

    でも、ちゃんと仕上げましたよ。


     結婚情報誌【Le Couple ル・クプル】の1ページ原稿。

    本文構成を考え、それに合わせてキャッチコピーを考え、写真を

    撮影し、出版会社へメール送信する。。。


     なんせやった事がないから、何が良くて何が悪いかわからない。

    まぁ【出たとこ勝負】ってやつですね。また10月31日発刊なので

    掲載されたらお目にかけたいと思います。


     酷評をお待ち致しております(汗)



     さて、とっとと帰って寝たいところですが、朝ブログ今書いても

    えぇんちゃうか?と思い、またまたパソに向かってカキカキしとり

    ます。



     え~、昨日予告させて頂きました展示会。おかげさまで内定

    しましたvv


     開催日と場所ですが・・・

    今月26日(火)11:00~16:00に実施されるアバローム紀の国

    (和歌山市湊通丁北2-1-2)2F鳳凰の間で開催される

    【LOHASフェア・ハンドメイド作品展示販売体験イベント】

    で~す。


     とは言っても単独ではなく、ビーズ専門誌で各賞を総なめ

    にしておられる先生方にくっついて、お手伝いさせて頂くだけ

    なんですけどね(笑)


     そんな所に単独で出店させて頂ける程、世の中甘くないです(笑)


     でもとても勉強になると思うので、厚かましくもお願いさせて

    頂いたところ、快く快諾頂けましたので甘えちゃいます。(やりぃ~)


     まぁそんなこんなで相変わらずバタバタセッセとやっております。

    平日ですが、お暇がございましたら茶化しに来て下さい。

     ではでは・・・(おやすみなさい)
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ブライダル結婚情報誌『LeCouple』掲載


    みなさん、おはようございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですvv



     今週はいつもに増してバタバタしております。



     実は昨夜、和歌山地区メインの結婚情報誌【LeCoupleル・クプル】

    の掲載依頼を受けましたぁ~♪


     10月31日号にまるまる1ページで掲載される予定で、これから

    いちから原稿を起こします。ただし、リミットは今週15日の金曜日

    (ホンマにできるんかよ)



     まったく時間がない!!!


     1ページものなんてつくった事がない!!!


     掲載する写真が足りるのかどうか・・・



     ホンマ皆さんから頂戴していますお仕事をこなしながら、雑誌寄稿

    原稿の作成・デザイン・校正をこなします。作品に妥協は当然できません

    し、お約束した納期は当然絶対ですから、プラスαの仕事としては

    ちょっと大きすぎるかと・・・



     ただ昔、お世話になった先輩が言ってた一言・・・

    『できる人に仕事は集まる。できないような仕事は

    自分の所には集まらないよ』って・・・



     今はその言葉を信じて、両立させまーーーすv



     明日の朝ブログは、近々に行われる当工房のイベントのお話を少し。

     ではでは、今日も一日頑張っていきまひょ♪
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ