• Calendar
    << June 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    作品展示のお知らせ(笑)

    みなさん、こんばんわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     明日は早朝よりお出かけがございますので、朝ブログをお休み

    させていただきます。 でもって、今のうちに・・・



     まずは、今日できたての【おむつケーキ】から・・・

    IMG_4250修正180px.JPG


     男の子用のケーキです(笑)

    赤ちゃんが初めて履く靴はお祝いで頂いたものがいいらしいですね♪

    理由は・・・周りの人に助けられながらも一人立ちできる事をお祈りする

    らしいです。だから赤ちゃんの靴をはじめとして、ガラガラ・哺乳ビン・

    ぬいぐるみ・タオルなんかをデコで使っています。


     次に・・・

    IMG_4260修正180px.JPG

     【Petite Fleurプチ・フルール】のエンジェルズハートなしVer.。

    濃いピンクのバラのプリザが中央に3輪、両サイドに薄いピンクのバラ

    のプリザが2輪配置されてます。

     ここにオリジナルメッセージをエッチングしたり、そのままプレゼント

    したり・・・ そのままなら8,400円でご販売。エッチングは内容によりけり

    ですが、プラス3,000円~お受けできますよ。


     あと、今日お世話になっている【Golden Fairy】の山本先生が、当工房

    にわざわざお越し下さり、とても有難いお言葉を(泣)


     12月初旬に和歌山市の某ホテルの1F展示スペースに、

    アートワークスの作品も展示してみるおつもりはないですか?ってお話

    を頂きましたぁ~♪♪♪


     何たるありがたきお言葉!!!(泣)


    少しでもたくさんの人に見てもらえる機会が増やせるようにお力を貸して

    下さるとの事で、もう今から何を作って先生をバックアップ(たいした事は

    できないんですけど・・・)できるか考え中ですw


     今しばらくお待ち下さい。


     では・・・お待ちかね3先生の作品ショーを順にお愉しみ下さいm(_ _)m


    IMG_3940修正180px.JPG

     上の写真は井上先生ですv 青のビーズをベースにしたポーチですが、

    随所に巧みな技術を織り交ぜて、きれいに整った形を保っています。

    なかなかこうはならない事、ビーズを扱う方なら分かって頂けると思う

    1点ものの力作です。


    IMG_4083修正180px.JPG

     これは今回ホテルでのお話を頂いた【Golden Fairy】

    山本先生の作品です。姉妹作となっておりますが、単品でもお受け頂け

    ます。ブラウンとホワイトの2色でこれからの季節、お洋服の色に

    合わせやすいシックな配色で、上品な輝きが胸元を彩りますw


    IMG_2246修正180px.JPG

     最後に【Beads Love Fruits】の中島先生の作品です。

    写真の撮影が上手くできていなくて、とても申し訳ございませんが、

    キラキラと光りを受けてきらめくチョーカーは、新婦さんの胸元を飾る

    のに相応しいゴージャスなデザインです。


     3作品ともとても素敵なデザインでしょ♪

    お手にとってご覧頂ければ、きっとトリコになってしまいますよw


     今日はこんなところで。明日も一日頑張って行きましょうねぇv

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    【LOHASフェア】大盛況のうちに終了しました。


    みなさん、おはよぅ~ございますぅ~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     昨日のお祭りイベントアバロームきのくに【LOHASフェア】

    大盛況でした♪ あんまり忙しくって、写真を撮る暇がないくらい

    でした(汗)

     わざわざお越し頂きましたお客様、ご関心を頂きましたお客様、

    予約やお買い上げを頂きましたお客様、本当に有難うございました。


     本当にいろいろといい勉強させて頂きました(笑)



     近日中にデコデジ第二弾 

    発表できると思いますので、作品ができあがりましたら、また

    好評したいと思います。とってもかわいい作品に仕上がる事間違い

    なしなので、どうぞご期待下さいm(_ _)m


     さて、本日のビーズは・・・

    アカデミー ドゥー アートの井上先生作


    IMG_3934修正180px.JPG


    Golden Fairyの山本先生作


    IMG_4080修正180px.jpg


    Beads Love Fruitsの中島先生作


    IMG_2241修正180px.JPG

    です。

     いずれも他に2つとない一点もの。お気に入りを見つけたら、どうぞ

    お気軽にお問合わせ下さいませ(笑)

     では今日も一日、はりきってがんばりましょうw

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    明けて【LOHASフェア】ですv


     みなさん、こんばんわ(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     本日はいよいよアバロームきのくにで【LOHASフェア】が

    開催されます。

     そこで恐らく朝ブログは書けないと思うので、先にちょこっと

    書いときますね(笑)



     今朝のビーズはいかがでしたか?


     今回はこんな感じで・・・

     まずは、和歌山県は海南市美術展の手芸の部の審査員もされていて、

    人形教室やアートフラワーの講師もされている【アカデミー ドゥー

    アート】の井上先生の作品から(笑)

     
    IMG_3919修正180px.JPG

     とても細かな作品ですよね。この技術の難しいところは数々ある

    のですが、織機をつかってビーズを編んでいく工程で、なかなか

    まっすぐに編むのが難しいらしいです。糸の張り具合に微妙な調整が

    必要らしく、実際できる人はそう沢山いないらしいですヨ(笑)



     次に【Golden Fairy】の山本先生の作品です。

    山本先生は、ビーズの専門雑誌に作品を出品する都度、何かの賞を

    確実にさらっていくそうです(笑)

    IMG_4071修正180px.jpg

     やはり店舗名の通り、金色の使い方がとても上品で、見入って

    しまいますぅ~(笑) 色調的にはシンプルなのですが、とても

    おシャレで優雅さが伝わればいいなと思います。



     最後に中島先生の作品です。

    IMG_2231修正180px.JPG

     山本先生とは対照的にゴージャスが全面に押し出された作品ですね♪

    結婚式で使える作品をご用意下さいってお願いしたので、ドレスに合う

    作品からのスタートです。


     中島先生は本年夏号のビーズ雑誌に初出品して、いきなり優秀賞を

    受賞された経歴をお持ちで、今後の活躍が期待されています。


     私自身、現状ビーズに詳しくないので上手に解説できないのが歯がゆい

    のですが、スゴイのぐらいは分かります(笑)


     こんな先生方と明日ご一緒させて頂ける機会を頂けた事、

    ヒャクタケは本当に幸せモノですv


     さぁ、明日は早いのでそろそろ帰って寝るようにいたします(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ビーズ作品(笑)


    みなさん、おはよぅございます~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     このお休みはいかがお過ごしでしたか?

    私は・・・いろいろお勉強をさせて頂きましたv(笑)



     最近私どもは『ビーズの先生』に付いて、いろいろと【ビーズ】の

    作品についてお勉強させて頂いております(笑)


     下の作品は『アカデミー ドゥー アート』主宰の【井上 峯佳先生】

    の作品です。コサージュになっているので、パーティーやちょっとした

    おシャレにつかって頂けますね。

    IMG_4046修正180px.JPG

    とか、

     この作品は『Golden Fairy』主宰【山本 耀子先生】の作品ですw

    ネックレスと指輪を同じモチーフで作られた作品で、入る光の角度に

    よって、七色にキラキラと輝きを放ちます(笑)

    IMG_4067修正180px.JPG


    ってな具合です。


     実はご縁を頂いて、これら先生方の作品をこれからしばらくの間、

    少しずつアップしていきます。


     ウエディング用の素敵な作品やちょっとしたパーティーに付けて

    おシャレを愉しんで頂くのもイイですし、普段着に付けれるような

    カジュアルな作品もあげていきますのでお愉しみに(笑)


     今日も一日がんばって行きましょう。

     明日は【アバロームきのくに】で【LOHASフェア】に出店します

    ので、バタバタです(汗)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    新ホームページデザイン、うまくできるかな???(笑)


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     私、昨夜から少しばかりホームページの勉強を始めました♪

    (今頃かぃ!って友人の突っ込みが入りそうですが・・・)



     この時期、来週の展示会の準備やら、壊れてしまった看板の

    修理やら、お客様から頂いた商品の製作やらいろいろとあるの

    ですが、凝り性の私はやり始めると止まらなくなっちゃって(汗)

    結局昨日は5時間ばかりかかってTOPページをつくっちゃいました(笑)



     デザインも何もわからない事ばかりで、1から作るのって

    結構大変ですけど、ページの階層を決めたり、それぞれを関連付けて

    TOPと各商品のページだけ作っていくと・・・ 



     こんなに手間のかかるものなのかぁ~

     自分で作ってる人は結構大変な事してるんだなぁ~



    ってつくづく痛感しました。



     でも、結構楽しかったので、今月末ぐらいまでに下準備だけして、

    早めにご覧頂けるようにしたいなぁって考えてます。

     じゃあ今日も頑張っていきまひょ♪

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ