• Calendar
    << October 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    コラボ作品の完成です(笑)


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     え~今日はまず、ガラス工芸作家の『マツザキ タカシ』氏と書道家の

    角谷氏とのコラボ作品をご覧ください(笑)



    IMG_4370修正200px.JPG


    IMG_4385修正200px.JPG


     こだわりの箇所は・・・っと♪

    ①ガラス工芸作家『マツザキ タカシ』氏のガラス作品である事

    ②書道家角谷氏の『書』である事

    ③留め具のネジにグッドデザイン賞を獲得したネジで種類が豊富である事


    ④とーぜんアートワークスがエッチングをしている事(笑)

    でしょうか(笑)


     どこにもない一点もの。あとのメンテはアートワークスで責任を

    持ちますのでご安心を♪


     では、


    IMG_3992修正180px.JPG


    IMG_4133修正180px.JPG


    IMG_2261修正600px.JPG

     では、今日から一週間またがんばっていきましょーーーーー

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    餅は餅屋・・・が一番ですね


    みなさん、おはようございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     今さらながら・・・

    パソコンは難しいですねぇ~(困)


     ホムペ、作ったけど分からない単語やらがいっぱい出てきて・・・

    私の頭が【カタマッタ】状態です(泣)


     人には『向き不向き』がある事を改めて、理解しました(大泣)


    今しばらく、アップの方はお待ち下されm(_ _)m



     さぁて、本日のビーズ作品は・・・


    アカデミー・ドゥー・アート井上先生の作品
    IMG_3984修正180px.JPG
     昨日の作品と同じようにタイになっています。これもビーズ織の技術

    を使っておられて、糸のテンション具合が重要なポイントなんですって。

    非常に手間暇と技術がいるらしく、今ではできる方がずい分少ないとの

    事でした。


    Golden Fairy山本先生の作品
    IMG_4122修正180px.JPG
     シックな装いにワンポイントで付けて頂くのに丁度いい感じのデザイン

    ですね。金色の使い方に派手さはなく、チェーン部分の黒のビーズと

    相まってとても『大人の女性』の雰囲気を引き立たせてくれます。

    普段着でも着けたい、そんな逸品ですね。


    Beads Love Fruits中島先生の作品
    IMG_2262修正180px.JPG
     今回の先生の作品は、『カジュアル』がテーマでしょうね。

     でもこの作品のスッキリしたシルエットは、カジュアルだけでなく

    フォーマルな場面でもお洋服の色でさりげないオシャレで着けて頂ける

    かと思います。


     先生方、お忙しい中作品のお写真をご提供頂き、

    誠にありがとうございます。


     さて、今日も一日頑張って昨日のやり残しのお仕事と、今日予定の

    お仕事に取り掛かるとしますかぁ(笑)


     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    shushuマーケットに行ってきました(笑)


     みなさん、おはようございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     ホームページの原型、ようやく完成いたしました。

    手直しが必要な部分がまだまだ多く残っていますが、順次手直しを

    加えて、これからも見やすいホームページ作りを心がけますので、

    『ん? 分かりづらいなぁ』

    って箇所がありましたら、どしどしご指導・ご指摘をお願い致します。

    新ホムペのアップ予定は来週初めを予定しています(笑)



     さて、昨日は・・・

     まず和歌山市手平のビッグホエール『Shushuマーケット』を

    少々視察してきました♪

     今回は昨日の1日だけの開催らしかったのですが、スゴい人・・・

    会場はドーム型のアリーナを持つ施設のアリーナ部分で約100店のお店

    が所狭しと出店。その間を人が縫って歩いていました。


     オーガニック主体の食品とハンドメイド雑貨・家具(木製が多かった)

    アクセサリー雑貨店が軒を連ねています。



     出店常連のお店が多いらしく、雰囲気が統一されているので、とても

    気持ちのいい空間ができていましたよ。


     あんなスペースでたくさんの人に作品を見たり触ったりして頂きたい

    ものです(笑)


     で視察後、工房に戻って・・・山本先生のアトリエにお邪魔して・・・

    事務所に友人が立寄ってくれて・・・なんじゃかんじゃ忙しい一日でした(笑)


     
    IMG_3979修正180px.JPG


    IMG_4111修正180px.JPG


    IMG_2261修正600px.JPG
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    新ホムペ、完成に近づきました(笑)


     みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     数日間に渡って製作しておりました『新ホームページ』のベース

    が、ようやく昨日で目途がつきましたぁ~(笑)



     全てが分からない事だらけで、不十分な点もたくさんありまして、

    まだ少しアップには時間がかかりますが、イメージとしてはかなり

    自分の感覚に近いものができたと【自己満足】いたしておりますv



     近日中にアップ致しますので、どうぞお楽しみに・・・

    (ここをこう変えて・・・とかご意見を頂けるととても有難いです。)


     では・・・


    IMG_3969修正180px.JPG


    IMG_4106修正180px.JPG



    IMG_2256修正180px.JPG



     いかがです? 

     こんな感じ(笑) 素敵でしょ♪


     じゃあ今日もがんばってお仕事に励みましょ(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    体調はいかがですか?


     みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     え~、急に寒くなりましたねぇ(泣)

    みなさんはお変わりないですか?



     うちのパートさん、ここのところの展示会やらなんやらで、体調を

    崩して、ボロボロの状態。(声はオカマちゃんみたいな感じ。

    本人隣でパソ打ってますが、結構シンドイはずです)



     さて・・・

    恒例になりつつの作品展。本日は・・・


    IMG_3957修正180px.JPG


    IMG_4100修正180px.JPG


    IMG_2248修正180px.JPG

    です。

    いずれ劣らぬ大作ばかりで目移りしますよねぇ~(笑)

     では、今日も一日楽しんで仕事しましょ♪

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ