• Calendar
    << October 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    人間力は大切です(笑)


    みなさん、おはようございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     ほんと寒くなってきましたねぇ~(困)

    風邪などひかれていないでしょうか?



     今朝は【yahoo!】ページの記事から・・・

    人間の脳は、面白いことでもお金稼ぎが目的になると楽しめなくなり、

    自発的なやる気が低下するんですってね。



     なかなか興味深いです(笑)

    やはり【人】のモチベーションを高めるのは、金じゃないって事ですよね。



     世の管理職と呼ばれる職席の方はご注意くだされ。



     部下を怒るときに【やったらやっただけ稼げる】とかあまり言わない方が

    いいみたいですよ(笑)



     結局、人は『人から認められたい』とか『必要とされたい』とかいった

    欲求で動くんでしょうね。


     最後は【人間力】。

     日々磨きをかけて行きましょ♪

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    作品展2010年Winterのチラシ(笑)

    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですv



     昨日は、友人二人が工房に遊びに来てくれて、久しぶりに

    にぎやかに飲み食いできましたぁ~♪ みんなそれぞれ忙しい

    からなぁ。

     仕方ないっちゃないんですが、ドンチャカやってストレス発散

    気分も爽快!

     今日も一日、頑張って行きまひょかぁ~(笑)



     で、作品展のチラシができましたぁ~(笑)

    ロイネット展示チラシ決定稿450px.jpg

     一応、今の内容で決まっている事は・・・



     ステージを区切って少しずつお祭を盛り上げましょうって、

    感じですかねぇ(笑)


     どうぞお楽しみに!

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    作品展示の大枠が決まりました♪


    みなさん、おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     昨日は慌ただしくて・・・『なんじゃこりゃ』と思われた方もいらっしゃる

    かと思います。。。ゴメンなさいm(_ _)m


     昨日は、ホテル(正確にはホテルではなく、『モンティグレ』という施設)

    のご担当の方とメインの先生との打合せでバタバタしておりました(汗)


     会場となる施設は・・・

    和歌山城を眼下に見下ろすランドマークタワー

     『モンティグレ・ダイワロイネットホテル和歌山』の1F展示スペース。

    横6,400×奥600×高さ1980(mm)の大きな白紙のキャンバス・・・



    テーマは【クリスマス】。



    今年最後の私たちのお祭り感謝祭! ちょっとした企画も考えています。

    何を描けるか今からとっても楽しみです。


    是非みなさん、和歌山城周辺のお散歩がてら立寄ってみて下さいね。
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    バタバタですんません(汗)

    みなさん。おはよーございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     今朝は朝からバタバタで・・・(汗)

    これから展示会場の下見と打合せにいってきまーす♪


     って訳で、ろくろく大した事書けず仕舞いで(いつもの事?)

    すいません(汗)


     今日も張り切って行きまひょ

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    ホテル展示スペースでの作品展


    みなさん、おはようございます(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw



     いよいよ某和歌山市内ホテル展示スペースを借りての作品展示

    の準備に取り掛かりますv


     展示期間は、11月30日(火)~12月20日(月)


     クリスマスシーズン真っただ中のこの時期に有名ホテルのエントランス

    を飾れるなんてこんな嬉しい事はないですね♪♪♪


     それに伴い、今からとっても忙しくなりますなぁ

    (これ以上できるのか? 否! やるのだぁ~)


     当工房が任された担当は2つ!


     まず一つ目は、作品展示の案内、いわゆるチラシとポスターの制作

    です。この数日間で制作しないといけないので、バタバタですわぁ(汗)

     全ての写真が出来上がれば、それに加工を加えて印刷・・・。

    作業的に書くとその程度の事なんですが、以外にムズカシイんですよ。

    作品のイメージを損なわないためのレイアウトやら、写真の構図やら。

    どんなもんができるかは、これからのお愉しみです(笑)



     二つ目は、展示スペースのディスプレイ。

    そのための打合せに明日現地へ赴くのですが、全体のホテルのイメージに

    合うディスプレイでないと【完全に宙に浮く】状態になりますもんね(汗)

     まぁこの時期、【クリスマス一色】で間違いはないでしょうけどね(笑)

    スペースで何ができて、何ができないのかを細部にわたり確認して参ります。



     まぁ何はさておき・・・先生方の作品の見栄えを損なわないように頑張りますv


    それに合わせて当工房でも【大作】を準備中です。

    サイズは1,400×800(mm)になる予定です。あくまで予定ですので(笑)

     今日はこの辺で。

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39

    このページの先頭へ