• Calendar
    << June 2017 >>
    SunMonTueWedThuFriSat
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930
    Search this site.
    Tags
    Archives
    Recent Comment
    Others
    Admin

    久しぶりのフィッシングぅ~(笑)


     みなさん、こんばんわぁ~(^笑^)/

    アートワークスのヒャクタケですw


     今日は久しぶりに夜ブログですぅ~(^^)v

    そしてまたまた久しぶりに【フィッシングぅ~】に行ってきました♪

    しかも息子と二人で❤


     結果は4時間やっての【ボウズ】だったんですが、いつもの

    紀の川で糸を垂れてきましたょv


     何がって・・・中一の息子と一緒に行けるの嬉しいじゃぁないですか?

    最初の1時間は・・・

    投げの練習です(笑)

    針を付けずにフカセ用のウキを遠投する・・・


     私はもともと小学生の時に釣りをしていたので、久しぶりに竿を

    振ってウキが軽くても飛ばせたんですが、息子は未経験者。

     両脇の釣り人の邪魔にならないように・・・

    ってそんなん無理ですよね(汗)


     最初はお隣の人のウキの前にチャポン。。。

     竿下にチャポン。。。

     後ろに引っかかって前に飛ばないわ(汗)


     でも彼の偉いところは、言われた事をちゃんと聞いて同じ事

    を繰り返さないように反復するとこでしょうか(←バカ親父)


     リールと竿の持ち方、竿の反発力でウキを飛ばす要領、投げる方向に

    正対する姿勢、投げる時の手の動き(右利きなので右手がオーバースロー

    になるのが普通ですが、左手を身体に引き寄せる方がよりしなりが出て

    飛ぶんです)糸を指から離すタイミング、サミング(ウキが着水する

    直前に指で糸が出ていくのを防ぐ)


     こんな事を1時間で教えたのですが、ほとんどできましたよ(笑)

    まぁコマセ(←魚を寄せる撒き餌)は私が撒きましたし、竿はインライン

    (←竿の外側に糸が通っているのでなく、竿の内部の空洞から糸がでる

    タイプの竿)をつかったので、トラブルも少なく愉しんでくれたと思い

    ます。(←オヤジの威厳として1枚は釣りたかったんですがねぇ)


     今日は長潮・9:23干潮(由良)で潮色もあまりよくなかったですが、

    時折無風状態で暖かくて上着を脱いで遊べましたv


     2週間後にShoushouマーケットを控え、新企画を始動する予定なので

    時間がないのですが、たまには・・・ね♪ 見逃して下さいな(笑)


     また明日から頑張りまっす(笑)

     ではでは・・・
    permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

    このページの先頭へ